SSブログ

サンフレッチェ広島 vs ガンバ大阪 SC 第1戦 [サッカー]




すごいゲームでしたね~

Jリーグの公式戦が地上波のゴールデンタイムで放送されるのが11年ぶり。
そんなに放送されてなかったんだ・・・


試合前から、会場も普段にはない独特な雰囲気に包まれていました。
堅守速攻のサンフレッチェか、攻撃が特徴的なガンバか(ガンバ守備もいいよな)
ガンバ中3日、サンフレッチェ中9日の試合なので、サンフレッチェが優勢かな・・・


前半は、両チームとも落ち着いた入りで、しっかりバランスとってた感じ
でも、だんだんガンバペースになってきました。


そのままハーフタイム。
この時点で、スコアレスドローでゲームが終わると予想していました・・・・


しかし、後半からが想像しなかった怒涛のゴールラッシュでした。
サンフレッチェのゴール前でのパス回しミスに、長沢のシュートが鋭く決まった。
この大舞台に、初先発の長沢選手   もってますね。


中盤も抑えられて、サンフレッチェの苦しい時間が続きます。
ガンバのボールに寄せる動き、全体のバランスが素晴らしい
パトリック選手が交代で出てきた時は、これで決まったと思いましたが・・・


サンフレッチェの選手交代で、流れは徐々に変ってきた
一番すごかったのは柏選手、こわいぐらい気合入ってました。
右サイドのボールは、すべて呼び込んでた。


こぼれ球から強烈なシュート・・・枠に飛んでないと思った瞬間・・・・
ドウグラス選手の凄い身体能力でボールの軌道を変えたヘッド
凄いとしか言いようがない・・・・あんな至近距離なのに・・・


ところが、ものの1分もしないうちに、こぼれたボールを今野選手が狙い澄ませたシュート
すぐさまの逆転劇・・・


そろそろアディショナルタイムになろうとした時、事件が起きました。
ボールの奪い合いで、プレーが止まった時に相手選手を手で押しってしまった・・・
これは、いけません  プレーに熱くなるのはいいが、頭は冷静に対応してほしかった。


これで、ガンバ大阪の選手が1人少なくなり、動揺が走った。


サンフレッチェのセットプレー、目先を変えて斜め後ろに流したボールを中に折り返す
佐々木選手のヘッド・・・   今季初ゴールです。


ここで、勢いづくサンフレッチェ、冷静になれなっかったガンバ・・・


アディショナルタイムにもう1発、最後は柏選手のゴール・・・
なぜか柏選手にボールが集まっていました。
ものすごくエキサイトなゲーム内容でした、両チームに感謝です。


第2戦はどうなるでしょう~
わたくしの予想、0-0 もしくは3-2 のゲームになると予想します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。