SSブログ

燻製 くんせい おつまみ サクラチップ [雑記]


そろそろ12月も半ば、忙しい日々が続きますね~
忘年会、クリスマス、忘年会、忘年会、新年会・・・
・・・忘年会ばっかりだよ・・・

お酒を飲む機会が増えてくる(・・・うれしいことです)
最近は、家での飲み会も増えてます。飲酒運転は絶対だめだもんね~
そんなときの1品は、燻製がいいですよ。自分で簡単に作れるので。

毎年この時期になる夜な夜な、お酒を片手に燻製を作っております。
チーズ、ベーコン、ちくわ、ホタテ、鶏もも、たまご,手羽先・・・などいろいろ
簡単手間いらずなのは、チーズとちくわかな・・・
この2種類をメインで作ってます。

庭先にガスコンロと燻製鍋を用意して、サクラチップを入れて加熱するだけ・・・
後は、20~30分お酒を飲みながら待つだけ(火を消していればそのまま放置もOK)
この作業を2~3回繰り返せば、美味しい燻製の出来上がり~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。